やっとお休みだぁ〜

今週は、ハードだった。
今までお世話になっていた無認可の託児所の素晴らしさを改めて実感した。
旦那さんの朝の役割の素晴らしさも実感した。
なおかつ、実家の両親の手助けをお願いできることの素晴らしさも実感した。。。
かねてよりブログで触れていたとおり、今週からちーちゃんは無認可託児所から認可保育園へと、保育をお願いする先が変わることになった。
そのため、今週いっぱいについてはちーちゃんの慣らし保育のスケジュールに合わせて、私も出勤時間を30分遅らせてもらって、帰りのお迎えは実家の親にお願いして・・・という体制で臨んでみた。
私がいっぱいいっぱいになるのはまだいいけれど、そのしわ寄せがちーちゃんやゆーちゃんに行ってしまうことのないように頑張ろう!と思っていたのだけれど、いやなかなか、思うようになるものではなかった。。。
とはいえ、なんとか土曜になってくれた(^o^;
今日は実家でちーちゃん達を遊びに連れ出してくれるということになったので、久しぶりに一人でマッタリしている。
ちょっと日付をさかのぼって、ブログに今週のことを残してみた。