願いも虚しく

午後になって託児所から電話。
「ゆーちゃんが38℃の熱を出しました」
マイガーーーッ!!(@o@)
お昼寝明けのちーちゃんを連れて託児所へ迎えにゆき、その足で病院へ行ったところ、出された診断は
プール熱です」
とのことだった。
目やにが出る、熱がダラダラ出る、咳・鼻水が続く。
・・・・・・あああああ、ちーちゃんと同じパターンか。
元凶になるアデノウイルス扁桃腺に行くパターンもあるらしい。
ちなみに私も、ちーちゃんを診てもらったついでに受診して、扁桃腺炎を疑われて薬を6種類もらっている。
あっちの先生はそこまで説明してくれなかったけれど、感染症だと認識していたのだろうか・・・?
ということで、少なくとも明日明後日はおとなしくしていないとダメそう。。。
病気が連休中であることは、残念ではあるけれど不幸中の幸いと思うべきなんだろうなぁ。はぁ〜(;_:)