「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観た!

ふふふふふ♪
観ちゃったよ〜〜〜ん♪「パイレーツ・オブ・カリビアン」だよ〜〜〜ん♪
観終わった後の気分はこんな感じだったのだけど、いざ感想を書こうとしてみて・・・
ごめんなさい、ちゃんと観きれませんでした。。。m(_ _)m
というべき状況だったのでした。
上映時間3時間、前日の私の睡眠時間3時間、
ごめんなさい、途中少しだけ寝てしまいそうになりました。。。
でも、つまんなかったワケではない!
ただ、話の展開がやや難しかったことと、体力不足でこうなったというか。。。。。。
映画は冒頭から既に謀略が始まっていて、「あー、これは絶対事前に2を観て復習しておくべきだった」と後悔。
それでも話が進むうちに前回の内容を思い出せてきたので良しとするにしても、途中の会話のやりとりに疑問だらけの部分があって、時々ストーリーを消化し切れないままどんどん展開してしまうことがあった。
後で「映画生活」のサイトにある他の人の感想を見たらやはり字幕が意味不明だったようで、「吹替え版を先に観た方がいい」という意見があったくらいだった。じゃあ仕方がないか。
でも悔しいから、チャンスがあったらもう1回劇場で観たいカモ・・・。しかし3時間・・・無理か。DVDで我慢するかなぁ(-_-;
それでも相変らず登場人物はみんな個性的で面白いので、ストーリーの全体像が追えなくても彼らの活躍を見るだけでも十分楽しかった♪
再登場したジャックの分身会議の豪華版、可愛かったなぁ♪
エリザベス・・・あなた、どんどん野生的になっちゃって、それでいいの???
バルボッサがなんだか気のいいおっさんになっちゃったよ〜。
サオ・フェン・・・使われ方としては可哀相だったけれど、味のあるおっさんキャラだったなぁ。ジョディ・フォスターと共演した「アンナと王様」の王様の影も形もない・・・でも、それだけキャラを作りこめるってスゴイよなぁ〜。。。
そして、
オ〜〜〜リ〜〜〜〜〜♪
相変らず清潔感の入ったイイ男キャラではあったけれど、このシリーズ中では一番よく活躍できて、見せ場もあってヨカッタね!
どこかのインタビューで「ウィル自身はせっかくこれからって感じになったトコロで話が終わってしまって残念」という話をしたようだけど、確かにそうだなぁ〜と思った。
ジャックを中心とした次の映画が作られるのは確実っぽいのだけれど、次の次があるなら、また出してもらえないかなぁ〜?
あ、それから、キャラだけではなく映像ももちろん面白いのだけど、特にストーリー後半に出る渦巻きグルグルの海で2隻の船が戦うシーンは圧巻です!
そして最後に、前2作ではエンドロールの後にちょこっとオマケ映像があったのを知っているファンはもちろん今回もエンドロールが終わるまで帰ったりはしないだろうけれど、今回は今までよりもちゃんとしたオマケ(ではないかも)映像があります♪
まだ公開してから日も浅いのでネタバレ的感想を回避した分、何だかまとまりのない感想になっちゃったなぁ。
面白かったんだよ〜〜〜と言いたい私の気持ちはこんなんでちゃんと伝わるんだろうか・・・?(^_^;
あーーーっ、もう1回観たいよぉぉぉぉぉ〜〜〜。独身の頃だったらきっと次の日には2をDVDで観て復習してその次の日に映画館でまた観ただろうに。。。
・・・という後悔の気持ちがあるので、今回の私の個人的評価は78点。
見直したらきっともっと点数は上がると思うので、ちょっと中途半端な数字にしてみた。
あと22点を足すために、また映画館に行きたいなぁ・・・・・・。