面談

今の仕事から脱却する道を残すため、今日の午前中は某大手派遣会社へ派遣登録の更新手続きをしに行った。
某社の相変らず上品な応接スペースに通されて、丁重な扱いで面談をしてもらい、ひととおり自分の希望を先方に伝えることができて、ここ数日のモヤモヤした気分がちょっと払拭できて良かった。
面談で派遣会社の担当者からも聞かれたけれど、自分でも、これからの自分のキャリアプランをどうしたらよいものか考えがまとまらず困ってしまった。
自分の得意分野を活かせる仕事を長期的にやっていきたいとは思っているものの、育児との両立という条件は絶対に外すことができなくて、その条件をつけた状態のままで、思う存分働くことってできるのかな?やはり加減して仕事するしかないのかな・・・?
そういう、迷う部分も含めてひととおり派遣会社側に思うところを説明するだけはしてみた。
今の仕事でお世話になっている派遣会社は親会社向けの人材をどうこうするのがメインだけど、今日面談した派遣会社は業界大手だから、私みたいなタイプの人間でもなんとか働いていける仕事を見つけるノウハウをもしかしたら持っていてくれるかもしれない・・・と、ちょっと希望的観測。
面談の後にやったPCスキルチェックはまずまずの結果を出すことができた。
次の契約更新は9月末だから、できることなら、8月の終わり頃に声をかけてもらえたりしたら嬉しいなぁ。。。