今さらテレビの感想

一言コメント程度の感想なので、簡単に。
プロポーズ大作戦」の最終回をさっきやっとビデオ録画で見た。
(ネタバレなので、まだ読みたくない人はここから先は読まないように!)
観始めた頃に予想した通りの終わり方だった。わっはっはっ♪
そうでしょうよ。ハッピーエンドでなければ山ピー&長澤まさみなんて美男美女タッグのキャスティングはしないでしょう。ふられ男エンドだったら多分キャスティングはウェンツ、森山未来瑛太あたりの系統(フられる姿もまた愛しいと思える感じ)だったんじゃないかと思う。
しかし見事に多田さんがスルーされたのがちょっと切ない。でもそれが多田さんというキャラの在り様なのでしょう。こういう人は遅咲きながらもいつか磐石な幸せを掴むことでしょう。
2ちゃんあたりではドラマの最後のシーンがアレだったことに不満タラタラな意見が多かったみたいだったけれど、フジ系の昔のトレンディドラマなんかはあんな感じの終わり方ばっかりだったのを思えば(私が漠然と覚えている最悪の終わり方は「意外とシングルガール」・・・って、きっと誰も思い出せないカモ)、今回の終わり方は全然いい方だと思う。シーン的に満足感が薄いかも知れないけれど、完璧に多田さんエンドは蹴飛ばしていることがハッキリしているのだからいいじゃないかと。
そうよ、人間大事なのは、これからどうするかなのさっ!