ややウケ〜♪

自分が軽はずみに「離婚してしまえー」と言ってしまう人間になってしまっていないかとふと不安になり、公的機関による昨今の母子家庭支援はどんなものなのかをネットで調べていたら、こんな文章が目に入ってきた。
技能習得資金についての説明で・・・
「母子家庭の母親を対象に事業の開始、就職に必要な知識技能を修得する為に必要な資金を無理して月額50000円まで貸し付ける制度。
無理して・・・って、どんだけぇ〜?
多分”無利子で”という言葉の入力ミスと思われる内容なのだけど、文脈が絶妙にちゃんと繋がる内容だったのが笑えた。(^m^)
いいじゃないか〜、そのくらい無理して貸してくださいよぉ〜。それで子供が元気に育てられるようになるんだから、ねっ♪厚生労働省様ぁ〜っ♪*1

*1:あっ、こんな書き方しちゃったけれど、この文章があったのは某離婚支援サイトであって、厚生労働省のサイトではないですので悪しからず〜。