ディズニー攻略構想

今度の週末、ディズニーランドへ行く予定になっている。
10年以上前の一時期は週1に近いペースで通ったランドが、数年ぶりのご無沙汰での再訪となり、今から既に心が躍りはじめている♪
しかし・・・今回は独身時代のように無邪気にウキウキしていられる立場ではない。
なにせ、今回一緒に行くことになっているチーム編成は以下のとおりだから。。。
↓以下、年齢順。

  1. ゆーちゃん(1歳7ヶ月)
  2. ちーちゃん(2歳7ヶ月)
  3. やっくん(小4男児
  4. みっちゃん(高1女子)
  5. 旦那さん(気分は中学生だが身体的には三十路の男)
  6. 私(正真正銘更年期前の三十路女だけど、ふと自分の年齢を忘れることがある)
  7. 私の母(60代中盤だけど気分は女子高生)
  8. 私の父(60代後半だけど気分は・・・田村正和&北島さぶちゃんの不思議ミックス)

あああああ〜、
てんでバラバラ、はーぁーっとはぁ〜、あっかっいバ・ラぁ〜♪
(↑すぐにメロディがわかった人はきっと30代後半〜40代!)
しかも、ちーちゃんゆーちゃんとうちの両親は初TDLであり、ついでに言えば両親は今回の企画のほぼスポンサー様でもある。いや、もちろん私も払うつもりなんだけど・・・多分・・・甘えられるトコロは甘えちゃいそうなんだナ。あああ、ダメ娘でごめんなさいぃ〜〜〜(>_<)
我が家の姫2人とスポンサー様にはやはり是非満足してもらいたい初TDL
・・・ということで、100%やれるとは思えないものの、とりあえずある程度の計画は立ててみようと考え、以下のとおりの案をひねり出してみた。
<基本前提>
早朝自宅出発、朝7時までには車をホテルに預けてランドの開園とともに入園できるようになんとか頑張る。
<開園直後の行動>

  • 私と旦那さんで2手に分かれてファストパスとレストランの予約取りへ。
  • 高校生&小学生の甥姪コンビには、その気があればイチバン乗りたいアトラクションへ先に向かってもらって後から合流。
  • 実家の両親&娘2人はマイペースで甥姪コンビについて行ってもらう。

レストランの予約は、できれば夕方4時半頃の「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」を狙っているのだけれど、ダメそうだったら早々に諦めてとりあえずお昼用に「イーストサイド・カフェ」のプライオリティ・シーティングを取る予定。
<それ以降>
ショーやパレードで見ようと思っているものは、
「クール・ザ・ヒート」(←シンデレラ城あたりでやるショー)
グーフィーのクールパニック」
そしてやっぱり「エレクトリカル・パレード」を外すワケにはいかないだろう。。。
クール2つは片方は取捨しても仕方がないかなぁ〜と思いつつ、片方はなんとか確実にエンジョイしたい。
アトラクションで娘2人向けに狙っているものとしては・・・
「ハニーハント」
「ミートミッキー」
ジャングルクルーズ
「ミクロアドベンチャー
最初のファストパスは「ハニーハント」で行く予定で、他のものは状況次第で、これらのうち2つくらい行けたらいいなぁ・・・と。
ああしかし、子供向けのパレード?「リズムサイズ」も捨てがたい。。。
あとは、ちーちゃん達の体力とお昼寝時間と甥っ子姪っ子の気分と相談して、アトラクションの交代利用でマウンテン系を何かしら乗る。
・・・こんな感じの攻略計画なのだけど、どうなんだろうなぁ、あともうひと絞り、ターゲットを選び直しておく方がいいかなぁ?
どう思いますか?アンナさぁ〜ん、そらのさぁ〜ん。
(あつかましくも開き直って文字拡大で名指しちゃいます。失礼致しました〜m(_ _)m)
とはいえあれこれとアドバイスを欲張ってしまってもご迷惑かと思いますので、イチバンお聞きしたいことを特に2点、挙げさせていただきますっ。
★「パレードの場所取りは1時間前から」というお約束がありますが、実際の”立った状態でそのへんをフラフラして待つ”のはどのくらい前からやっておくと無難そうでしょうか?
★どちらかオススメのパレード見学ポイントはありますでしょうか?

ココだけそれなりに攻略できたら、あとの計画は頓挫しても笑い飛ばして楽しもうと思います♪
さ〜っ、週末は楽しむゾ♪
・・・と、その前に明日ちーちゃんを耳鼻科に連れて行っておいた方が良いかを只今考え中。。。(-o-;
(近頃どうも耳と口の中が痛いらしいそぶりをしていて、不穏・・・)