ちょっとご無沙汰していたので・・・

近況報告をば。
先週はなんだかつまらない仕事で忙しかった。。。
この仕事をどうやって効率化させようかなーと頭の中で考えつつも、手先は地味な作業の積み重ね。
いい訳みたいな流れで言うのもなんだけれど、地味な仕事が好きではない理由は、時間ばかりがかかる単調な仕事を手作業でやるとミスを誘発しそうだからだ。
人の手による単純作業はムラが発生しやすくてアテにできない。まして、やるのはだし。
なので、なるべく自動化または単純化してしまえるように・・・と知恵を絞るのだけど、今回のは難敵だなぁ。。。
そして夜はいつもの家事育児に、加えて保育園の父母委員会活動で撮った写真整理。
私ともう1人の園ママさんの2人で平日に休みをとって保育園にお邪魔して取ったのだけど、私が160枚であちらのママさんは200枚以上・・・。
撮りすぎだって。。。(-_-;
そしてそして土曜日は・・・
新車が来たゾッ♪
トヨタシエンタどす。

一応言っておくと、私がこの車を選んだのではない。旦那さんが、自分の趣味で選んできた結果である。
なーんかね、旦那さんは一部のモノの好みにちょっと女性的なトコロがある。
以前一緒の職場で働いていたときなぞ、色が白くて細っこくて一見あまり女っ気がなさげな雰囲気からか、ある女性の同僚からは「ゲイかオネエではないか?」と疑われていたくらいである。(そのイメージを粉砕したのは他ならぬ私だったワケだけど・・・)
しかし、こんな見た目の可愛さ以上に案外質実剛健な部分を持っている車のようで、そのへんはおいおいこれから知ることになるかと思う。う〜ん、楽しみ♪
・・・という、ちょっと落ち着かない一週間だったのでした。ちゃんっ。