そうだった、事後報告

階下に水漏れさせてしまってから2週間が経過して、アパートの管理会社の人から連絡が来た。
「結局、ひととおり調べたのですが、電気系統も含めて何も実害はありませんでした。
なので、保険は使わないし、下のお宅からも特に何も注文はつかなかったので、この件はもう大丈夫ですよ〜。」
とのことだった♪
いえいっ!v(*^_^*)
つーことは、実害として残ったのは騒音に関する微妙な空気だけなのね。。。
もちろん、今後も気をつけるけれど、1歳児と2歳児の動きを完璧に制御することは不可能なので・・・。
文句を言われても、心苦しいと思いつつも「善処します」とまでしか言えないです。
人の親になると、社会性が必然になってくるんだなぁ、ということを痛感。
でも多分こういう場面で頑張れたら、わびしい老後を過ごす心配のない人物になれるのかもしれないなぁ。
ということで、毎日修行と思って頑張りますっ!