お買い物2♪

我が家では旦那さんがモノが増えるのをあまり喜ばないので、ボロボロにされそうな絵本の類はあまり多くは購入していないのだけど、近頃ちーちゃんが「これ読んでー」とその数少ない絵本をよくせがむので、新しい絵本を購入してみた。

よるくま

よるくま

インターネットで”絵本””おすすめ”の2文字で検索をかけて、なにげに評判のいいレビューがあったので買ってみただけだったのだけど、これが見事にちーちゃんとゆーちゃんにヒットした。
「”よるくま”読んで〜」
「つぎはゆーちゃん〜」
同じ絵本をちーちゃんのために1回目、ゆーちゃんのために1回目、またちーちゃんのために2回目、そしてまたゆーちゃんのために2回目・・・と何度も読まされた。
絵本の中にある「とんとん」という言葉を読むと、2人して本をトントン叩いて
「トントンだね〜♪」
とはしゃいだり、夜の街の絵の中の月や星を見つけては喜んでいる。
確かに可愛い絵とお話なのだけど、これほどまでにハマるとは・・・。
ちなみに、内容的には特にワーキングマザーのお母さんが読むと少しホロッとくるかも。