そして〆に

自分の熱っぽさはとりあえずスルーして1日を終わることができた。
ちーちゃんは元気はいまひとつではあるものの、とりあえずうんちもしたし、食欲もあって食べるものも食べたとのことだった。
少しだけ熱っぽかったので本当はお風呂はパスさせたかったのだけど、今夜は旦那さんの帰りが遅く、ちーちゃん一人を残してゆーちゃんとだけお風呂に入るわけにもいかず、3人でお風呂に入り、出た後歯磨きをして寝ようと思い、洗面所で3人で歯磨きをした。
そして、歯磨きが終わった瞬間、ちーちゃんがまた吐いた。。。
夕方に食べたものをひととおり戻してしまった模様。
とはいえ、不幸中の幸いにもとっさに隣りのお風呂場へ誘導できたので、掃除の手間はかなり少なく済んだ。
また、すっかりゲッソリ気分のちーちゃんは、その後すぐに寝てくれた。
小さな子供が吐くこともあるということは親としてはもう理解できていることではあるのだけれど、やっぱり何度見てもそのたびに自分もゲッソリ気分になってしまう。
土曜にお医者さんに処方してもらった薬は明日で切れてしまうので、明日またお医者に連れて行くかどうかを明日朝には見極めないとなぁ。。。