下痢だぁ〜〜〜

金曜から何かイヤな予感はあった。
土曜夕方〜日曜、ひどい下痢になった。
最初のうちは、
「ああ、また出るモノがなくなれば収まる程度のヤツだろう」
とタカをくくって、週末で旦那さんが家にいたこともあって気楽に構えてトイレ通いをしたのだけど・・・
真夜中になってもお腹が止まらず。
30分前後くらいの間隔でトイレとベッドを行ったりきたり。
もうすでに出るモノなんてないのに水分ばかりが出た。
そして遠雷のようなお腹のゴロゴロ音がなかなか鳴り止まず、いいかげん寝不足になりそうだったので、自分としては珍しく下痢止めの薬を服用した。
おかげで下痢そのものはストップをかけることはできたのだけど、当然の帰結として今度はお腹が不快に張る。
ちなみにお腹は空いているのだけど、そんな調子だからあまり食事は摂らず、水分に関しては摂らないといけないと思って野菜ジュースで様子見して日曜を過ごした。
日曜の夜になってようやくお腹の不快感がやや収まってきて、下痢の間隔も広がってきてくれるようになった。
結構しんどかったんだけど、減った体重は2キロだった。
うーん、まあでもこの後そろそろ生理も来るし、ダイエットにはずみをつけられていいキッカケになるかも?
・・・・・・
あまり詳細に語るとイヤな話なのでサラッと書いたらやけにクールな文章になってしまったなぁ。
でもつらかったんだよぉ〜〜〜っ(;o;)
(今現在)月曜までにまともなレベルまでに回復していて、本当に良かった。。。
ちなみに下痢は、先週ちーちゃんと実家の母がなっていた。
またもらったか、自分。
子育てしながら子どもの病気も経験できる(ヘルパンギーナに続き)自分って面白い。
しかしなんでももらってたらやってけないって。。。