今日もまた家事休暇

本日仕事を休みました。
それは、体を休めるためではなくて〜、
引越の荷物を集中的にまとめる作業をするためです。
・・・・・・・・・(-_-;
さーて、どこから手をつけようかな?
と半分逃避しつつ、引越し前後はこれまたネットに繋げないだろうしとブログを更新しに来ました。
荷物整理以外のことは、サクサクやったんだけどなぁ。
結局新居ではケーブルテレビに加入して、プロバイダもそっちに引っ越して、電話もその会社のサービスであるひかり電話へ移行の手続きオッケー。
で、その3点セットの割引き金額を勘案して今のプロバイダを解約オッケー。
電気ガス水道新聞電話もオッケー。
ちょっとガタガタしたけれど、引越し作業のためにお願いした保育園の土曜保育と週末の実家お泊りの算段もオッケー。
そういう手続き系は概ねクリアしたのだけれど、実労働のある荷造りはなかなか手がつけられなかった。
ここ数日、夜はひたすらお裁縫をしていたので。。。
新しい保育園での生活が本格化してきて、ようやく実際に園で必要なアイテムとその取替えサイクルが見えてきたので、五月雨方式で追加するタオルに名前を縫い付けて、ランチョンマットに名前を縫い付けて、おしぼりに名前を縫い付けて、縫い付けて、縫い付けて・・・・・・
2人分って、結構作業量あったんだねぇ。。。(*_*;
特に大物のタオルには刺繍で名前を入れたので、なかなかしんどかった。
しかし、ここ4日ほど頑張った甲斐もあって、保育園系の作業はやっと一段落できる雰囲気になったので、今日からは引越し一直線だ!
・・・って、引越しは次の週末なんだけどねぇ〜(ToT)
間に合わせてみせるっ!