ロマンスカー♪

夏のオフ会に向けて、ロマンスカーを予約した。
子ども2人は年齢的にタダ乗りでもいいのだけれど、やはり座席を確保しないとさすがに苦しいので大人1幼児1として予約した。しかも(後ろとはいえ)展望席♪わーい♪
・・・と思ったものの、ちょっと調べてみたら実はLSEというレトロな車両で、予約できたのは最前列から数えて3番目あたりなので、イマイチ期待外れな可能性もありそうな。。。
レトロなこと自体、私自身はイヤではないのだけれど、子ども達からすればレトロ云々でときめくわけではないので、どっちがいい?と聞かれれば新しい方が良かったかなぁと思う次第。でも、多分他の席よりは独立性がある分だけ子連れでも気兼ねなく楽しめそうな感じなのはいいかな、ウン♪
怒涛の仕事ラッシュが終わった途端、もう夏が近づいてきたんだなぁ〜。。。