本日は午後半休

今日は会社をお昼で上がった。
ゆーちゃんが熱を出したからだ。
久しぶりだ〜。
小さな子どもで保育園に通っているならありがちな話ではあるけれど、正直ちーちゃんも含めて2人とも頑張ってたよ。
なんせ新しい保育園に移ったのはまだ先月のこと。引越しもしたし、ここ1ヶ月の間の天気の移り変わりもいろいろだった。こんな環境で今まで全く体調を崩さず過ごしてきてくれたことに感謝している。(先週くらいまでの忙しい時期にダウンされたらそれこそ私としても辛かったと思う)
しかも、今日は幸か(旦那さんにとっては)不幸か旦那さんが平日に休みをとって1人で骨休めをする予定だった日なので、午前中は旦那さんに余裕でゆーちゃんを看てもらえた。
そのまま1日看てもらっても悪くないみたいだったのだけど、私も実はちょっと仕事を休みたかったし休めそうな職場の空気があったのと、やはり旦那さんにも心置きなく骨休めさせてあげたい気がしたので午後は私が看ることにして今に至る。
ゆーちゃんは熱以外は特にひどい症状はなく、ひとしきり飲み食いをしたら眠ってしまったので、これ幸いにいろいろやりたかった引越し関連の手続き(←いまだにやってる)を済ませ、更にネットをする余裕もできてしまった。
うーん、今日はいい休みだ。