夏到来

↑と思う。
なぜなら、自分が夏バテしてきたから。(笑)
毎年来るんだよなぁ。おなかがゆるくなって、食欲が落ちて、若干痩せる。
それをちょっと期待しているのだけれど、今年はもともとがかなり増量している状態だから、どこまで体重を落とせるものかなぁ。
ついでに言えば、多分体重が増えた分、今年は夏バテ具合が平年よりしんどくなってるような気がする。(-_-;
独身の頃はそれはそれで食費も体重も抑えられて「まあいいや」だったのだけど、今はそんな体調でも食事を作らないといけない相手がいるので、そうも言っていられない。
そんなこんなで、何度も言ってることではあるけれど、
今度こそ本当に痩せないと
と思って、先週から・・・
ジョギング始めました。(笑)
続かないと思う人、手を挙げて〜♪
(勝手に誰かのリアクションを想像させていただきますm(_ _)m)
うん、そうね、そうかもしれないね〜。
でもね、実は私、ジョギング好きなんです。
小5〜中3まで、ほぼ毎朝ジョギングしてました。
きっかけはむなしー話なのですが、私がイジメを受けていたことを気にかけていた当時の担任の心遣いの誘いで、半分仕方なく毎朝6時過ぎに級友と一緒に学校の校庭や周辺を走っていたのでした。
それで学校に対するイメージが良くなったとかって話では特になかったのだけど、少なくとも走ること自体の気持ちよさは理解できたのが良かったとは思う。
そのへんのよもやま話はいいとして、さてジョギング。
今さらまた始めるのはちょっと気恥ずかしくて、午前5時半くらいに走ることにした。
たまに寝坊して6時を過ぎたりちーちゃん達が早起きしてしまった時は諦めたものの、とりあえず3日坊主ではなかった。
が・・・
先日階段からスベって転んで背中〜腰を打った痛みがしんどかったため、とりあえず挫折しております。。。
あ〜ああ〜。。。
でも、これからもうちょっと寝て、6時になる前に起きることができたら今日あたり再開しようかな、と思う。
この頃暑いけれど、朝は結構すがすがしいっす♪
(あ、でももしかすると、それは自分が住んでいるトコロが若干田舎なせいか・・・?)