夏の雑感

今年は果物の出来がいい夏だと思う。
食欲がきまぐれな娘2人も、モモ・ブドウ・スイカはよく食べてくれる。但しとうもろこしはゆーちゃんがよく食べて、ちーちゃんはたまにしか食べない。
ということで、今年の夏はとうもろこし好きの私はちょくちょく1本だけ買っては、2つに折ってゆーちゃんと一緒によく食べていた。
いた。
しかし、遂に来るべき日が来た。
いつものように、夕張産の美味しいとうもろこしを7割(正しくは半分に折ったヤツの7割)ほど食べた私のところにやってきたちーちゃんが、
「ちーちゃんも」
と言い出した。
美味しいモノに積極的になるのはいいことだから、心残りに思いつつもちーちゃんに残りのとうもろこしをあげたら、あっと言う間に食べ終わってしまい、
「もっと」
とせがまれた。
「あともう少しでお夕飯だから、きちんとお夕飯を食べたらまた茹でてあげるよ」
と言ったら、しっかりお夕飯を食べ終えてせがまれた。
やむなくまたもう一本を半分に折って茹でたら、
「ゆーちゃんもっ!」
と言われてしまい、2人に半分ずつあげたら残さず食べ切られた。
さて、今回、イチバンとうもろこしを食べた量が少なかったのは誰でしょう〜…?(´A`)
どうやらもう、一人一本ずつ買わないといけなくなったらしい。
成長したなあ〜。