ニュースなんていくらでもあるんだけど

ここ数年、聞いただけで鬱な気分になるようなニュースは山ほどあるし、それについて語りたくなることはあるけれど、それを全部やってたらすごく鬱なブログになってしまうのでやらなかったのだけど、今回はいろいろツッコミたくなったので取り上げてみた。
以下、読売ONLINE。

東京・国立の「全児童を殺す」、手紙出した60歳女逮捕
9月5日1時4分配信 読売新聞


 東京都国立市富士見台の市立第五小学校の児童を殺すという内容の手紙が警視庁に届けられた事件で、立川署は4日夜、国立市青柳、職業不詳岡部和子容疑者(60)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。同校は4日、休校した。

 発表によると、岡部容疑者は、「五小の全児童を殺す目的を目指します」などとし、自分の住所と架空の男性名を書いた手書きの手紙を警視総監あてに送付した疑い。手紙には今年7月、自転車に乗っていた岡部容疑者が、徒歩の同校児童とぶつかり、腹を立てていることなどが書かれていた。岡部容疑者が実際に同校を訪れて苦情を言っていたことなどから、同署が行方を捜していた。

 調べに対し、岡部容疑者は手紙を出したことを認めており、同署で動機を詳しく調べている。

ええかげん世の中について自分なりに達観してて欲しいような年齢のオバサンが、迷惑千万な手紙を送りつけて逮捕されたという話なのだけど・・・
自転車に乗ってた自分が徒歩の児童とぶつかって腹を立てる???
手紙の差出人は架空の氏名にしたのに、自宅の住所をわざわざ正しく書く?????
徒歩の自分が自転車の子どもにぶつけられて怒るならまだわかるけど、逆で怒るって大人気ない。。。
差出人住所なんて、書かなくてもいいくらいのモノをわざわざ正しく書くなんて、ホントは
「私が書いて送ったのよぉ〜」
って、アピールしたかったんじゃ??

ネットで完全匿名だと安心して掲示板に脅迫文を投稿するようなくだらないヤツより1歩くらいマシだけど、ほんのちょっと転ぶ方向が間違ったらホントにやってしまうような危ないタイプだったりもするのかな・・・?
腹立たしいけどちょっと面白いけど笑っちゃいけない事件なのかも知れない、と多角的に考えさせられたニュースだった。。。