オーバーヒート

月曜日だ、また仕事だ。
・・・と出勤したものの、あと半年と判った仕事に悟りを開こうと努力するものの、今忙しい理由に関してもちょっとした不満があって、気持ちが澱み気味だった。
実は昨日あたりから風邪っぽい感じもあって、ホントに体調が悪くなりそうな予感もあったので、この際仕事が一段落したら早退させてもらおうかなー?と思いつつもその一段落までが遠くて仕事に集中していたら、結局残業小一時間になってしまった。。。
あああああ、効率よくやろうとして結局こうなる自分の仕事のやり方がむなしー。
なんて心で愚痴りながら手抜き夕食をちーちゃん達と一緒に食べたのだけど、ちーちゃんがあまり食欲なさげ。
と思ったらパパが早く帰ってきてテンションアップしてたのでちょっと油断してしまったのだけど、お風呂上りにちーちゃんの体に触れたら熱かった。
体温を測ったら38℃。
とりあえずひえピタ貼って寝かしつけたものの、1時間後まだ寝苦しそうだったので測り直したら、
39℃になっていた。
慌てて座薬投入。
とりあえず眠ってくれたけれど、明日はまずはお医者だな。
母の頭より先にちーちゃんの方がヒートアップしてしまったらしい。3歳になって以降、お腹を調子悪くすることはあっても熱はあまり出なかったんだけどなぁ。。。
しかし、おかげで自分がちょっと冷静になれた。
そうよ、生活を守らねば。がんばらにゃー!