折角なので自分の香水をば

紹介してみます。
むか〜し、魔がさして買ってみて当時はそれなりに好きだったけれど、今にして思うとデートにしか使えないなぁと思ったのはこれ。
イブ・サンローランのパリ
15年くらい前に購入。オードパルファムを買ったので、いつも少〜しだけつけるようにしていた上に頻繁には使っていなかったのでなかなか減らず、もしかしたら家のどこかを探したら出てくるかも知れない。。。
それから、4年くらい前にスペイン旅行に行った時に購入したのがこれ。
ロエベのガラデディア
どちらかと言えばフルーティな香りなのだけど、どこかウッディな柔らかさがあって好きです。
とはいえこれまた使い方は控えめ。。。
そして、もうちょっとデイリーに使える香水があるといいなと思って2年くらい前に買ったのはこれ。
ザ・ボディショップのオシアヌス
どうも(日本でだけ?)わりと最近廃盤になったらしく、よさげな画像データが見つからなかったため自宅で撮影したので見た目しょぼくてすみません(^o^;オゾンマリンタイプという爽やかめの香りで、強いて言うならスイカみたいな感じもあります。けっこういい香りだと思うのに、廃盤とはなぁ。。。
いつか使い切れたら、次に香水を選ぶ機会があるとしたら、どんな香水を選ぶかなあぁ?
多分、自分はゼラニウムの香りが好きみたいなので、そっちへ行きそうかな。