生協その後

商品が届くようになって既に2回。かなり満足している♪
野菜が美味しい!
人参にしても、ブロッコリーにしても、白菜にしても、ミニトマトにしても、いつもスーパーで買っているモノよりも甘さが増していて、自分で自分の料理の腕が上がったかのような錯覚さえ覚えた。(笑)
そして扱い易い冷食。
コレのおかげでお夕飯が1品分、安心して手抜きができるようになった。
子どもの口には当たり外れがあるみたいだけど、大人的には十分美味しいし、当たりのものはあっという間に食べきられた。これはとても快感♪いつもはあまり集中してくれないことの多いお夕飯だったのが、美味しいモノを食べている時はちゃんと集中している娘達。
・・・それはつまりー、これまで食事に対する集中力が特に悪かった時って、やっぱりお夕飯が不評だったってことなのかナ。。。(;_;)
しかし、1回目に届いた商品で味をしめて2回目にも冷食を頼み過ぎてしまい、我が家の冷蔵庫の冷凍コーナーがかなりしんどい状態になってしまった。冷食も美味しいけれど、味付けにコショウが効いていたりすると娘達があまり食べてくれないこともあるので、味がわからないうちにあれこれ購入してしまうのは要注意だ。
それにしても、週1で届く食材を消費することを意識してみて、ようやく我が家の冷蔵庫内の在庫の回り方が把握できたような気がした。これは大きな成果だと思う。
次からは自信をもって生鮮食品も注文してみようっと♪