↑だったけど・・・

丁度仕事の切りがいいタイミングだったので、子供と3人で1日を過ごして、金曜だから(週末に洗濯するものを回収するため)夕方にちょっとだけ保育園に行った。
・・・・・・
なんだ、どうのこうので、登園させてる人、多かったんじゃん。(ーー;)
そりゃね〜、前日夜や今朝言われて仕事をすぐ休める人なんて多くはないだろうけど、
全く風邪をひいている気配のないうちの娘は休んだのに、鼻水ダーダー状態の子が登園してるのって、どうなん?
開園したばかりの保育園の、初めての冬を前にして、まあ、仕方がないかとは思うけれど、やっぱりこういうことの情報共有も含めて、保護者会は作った方がいいと思うなぁ。。。
生理近くて自分も風邪っぽいせいもあってか、ちょっとイラッとさせられる展開だった。