気がつけばこれも成長?

先日、ちーちゃんが立て続けに2回、同じ場所で迷子になった。
迷子になった場所は、毎週末に行っている商業ビル。駐車場階も含めて3階建てで、1階に大きなスーパーやゲーセンやレストランetc.が入っている。
1回目はそのビル内で旦那さんと私が別行動になった時に、私はちーちゃんは旦那さんについて行ったと思い込んでいて、旦那さんは私についていってたと思い込んでいたのだけど、実はちーちゃんは一人で好きなお店へ駆けって行っちゃってたというものだった。
結局ちーちゃんは私達を探して他の階でウロウロしているところをお店の人に保護されて、B1Fにある守衛室(に館内放送設備があるらしい)にいったん行って親である私達が呼び出された後に、1Fで無事親子の再会を果たしたのだった。
そして2回目、前回の迷子経験からまだ1週間しか経っていない週末だった。
これまたスーパーで、ほんのちょっとの間だけ私が一人で他の売り場にあるネギを取りに行って、その後旦那さんが子ども達と一緒にいる筈の場所に戻ったらちーちゃんがいなかった。
「ちーちゃんは?」
と聞くと、
「そっちのお菓子売り場のオモチャのところにいる筈」
と見込みで言うので行ってみたら、いなかった。。。
今回はすぐに旦那さんとともにちーちゃんの捜索を開始。
しかし、離れてからさほど時間は経っていない筈なのに、今回はきっとビル全体じゃなくてスーパーの中だけで探せば見つかりそうな状況の筈なのに、スーパーの中をどんなに探してもちーちゃんは見つからなかった。
旦那さんはスーパーの外へ更に探しに行き、私は更にスーパーの入り口付近を捜しに行くと・・・
またも警備員さんと一緒にいるちーちゃんを発見!
安堵と疑問と若干の憤りが入り混じりつつも、
「ちーちゃん!どこに行って行ってたの!?すみません、ありがとうございます」
と、ちーちゃんと警備員さんに駆け寄ると、警備員さんが言った。
「いや〜、ビックリしました。
突然守衛室にこのコがやってきたんですよ。」
守衛室・・・・・・
そりゃ、探しても見つからないワケだ(-o-;
守衛室はB1Fにあって、B1Fにはお店はなく、関係者以外立ち入り禁止の場所なので、私も旦那さんも所在を知らない。
しかし、ちーちゃんは前回の経験で行ったことがあるので、多分私達とはぐれたことを自覚した途端に、すぐに自分で自主的に守衛室に行ったらしい。
前回同様、私を見るや泣いてがっつり抱きついてきたちーちゃん。
う〜〜〜〜〜〜ん、
成長したけど、成長してないぃ〜。
まったくもう、正直可愛いんだから、親を心配させないでくれぃっ!
(と思いつつも、私も旦那さんも反省・・・)