ダメだ・・・

今の仕事の引き継ぎ相手である派遣のおばさん。
なんとなく、仕事が雑な印象があったものの、それはあくまで私の主観であり、その度合いがOKかNGかを判定するのは正社員の仕事だから・・・と、片面をつむっていたのだけれど。。。
今日、その派遣さんがミスをした。
まあ、フォロー不可能なミスではないのだけれど、私がそれをやんわりと指摘したら、
あっ!
・・・という表情をした後に、
舌を出した。
・・・・・・
(-.-)
可愛くなんかありません。
ミスを指摘されて、最初のリアクションがそれってどうよ?
小さなミスであればまだしも、彼女はそのミスの大きさを理解していない。
フォローはできるけど、そのミスは、やった瞬間に他部署の人達にそれと分かる内容のミスだった。
こういうミスを繰り返せば信用は下がる。
残念だけど、私の中でこの人の評価はほぼ決まった。
この人がこれからも一緒に仕事をする相手でなくて良かったと思った。