決まるかなぁ・・・?

その後の求職活動状況。

  • リクナビから某社契約社員のお仕事に応募 → まだ返事なし。
  • 派遣P社のお仕事に応募 → 1時間後に返信メールで×と知る。
  • 派遣A社のお仕事に応募 → 週末応募だったので様子見したけど返事なし。多分×。
  • 派遣A社のお仕事に応募 → 昨日応募したばかりで様子見中。
  • 現在就業中の派遣X社からお仕事紹介あり → 今回は時給が下がらなかったので渋々OKした。面談待ち。

契約社員の方は、リクナビで募集しているので多分最低でも1週間は募集をかけ続けているものと思われ、返事が来るとすれば来週明けあたりかと予想。
ただ、実は細かい理由があって会社に電話でお問い合わせをしたところ、「(私の)希望勤務地以外での就業の可能性の方が高い」ことと「書類選考に落ちた人には連絡しない」ことが判明。
なのでまあ、こちらはもう連絡がなくてもいいか・・・とも思い始めている。
それにしても、P社はステキだ♪
大真面目なスーツを着て仕事しなきゃいけないという(私にとって)厳しいハードルさえなければ、雑用でもいいから貴社で働かせていただきたい!と思うくらい男前な仕事の速さと丁寧さに感心してしまった。
P社には今までも何度か応募して、実際に紹介されたことも断られたこともあるのだけれど、どちらの場合でもいつも返事が早い。
OKの場合だと、当日〜次の日あたりに電話が来る。
NGの場合だとメールだけど、これまた当日〜次の日あたりで、毎回メールの文章が違う。
自動的に返信しているのではなく、(ある程度テンプレはあると思われるが)担当者がその都度メールを書いて送っているらしいのが判る。
今回の返信メールの内容はお断りのものだったけれど、先日の今の派遣会社との辟易するやりとりの後のせいか、いっそう惚れ惚れさせられてしまった・・・(=▽=)
それに比べると、紹介してくれる仕事の内容はP社とそんなに遜色はないものの、A社は(多分)2営業日以内に返信がなければ紹介できないというコトらしいという曖昧なやり方はちょっとイマイチな印象ではある。
そして実は・・・もう縁を切りたかった現在の派遣会社から、最近になってまた仕事を紹介されてしまった。
ヤダなぁ・・・と思いつつも、今回は営業担当者が違っていたので、八つ当たりのように断るのもどうかと思い、とりあえず条件は聞いて、微妙なお仕事だとは思いつつも背と腹について半日考えた結果、派遣先との面談をお願いすることにした。
(↑でも正式に決定するまでは他での仕事探しは継続)
微妙なお仕事だと思った理由は、また3年期限であることと、やったことのない給与計算っぽい作業があることと、・・・今の職場との繋がりが若干ある職場であるため。
なんか、そこでお仕事すると、前の職場にる引継ぎ相手から頻繁に疑問質問で声をかけられてしまいそう。。。(ー_ー;
とはいえ、そろそろ3月も下旬に入るところだし、4月からの仕事がないと保育料をはじめとするいろいろな支払いの負担を一気に旦那さんに回すハメになる危険があるし、検討できる範囲は全て検討すべきだよねぇ。。。
あー、もー。
おかげさまで、3月に入ってから胃の調子がイマイチで体重がちょっと減った。
4月まできっとこんな感じだけど、なんとか頑張らにゃ〜。