近頃の日課

ここ数週間、朝にジョギングをする習慣が定着しつつある。
昨日も雨が降っていたけれど、丁度早朝の時間は止んでいたのでしっかり走ってきた。
きっと私が走る姿は鈍臭げに見えるだろうと思うけれど、自分自身としては結構爽快だったりしている。
以前にも語ったかもしれないけれど、頭がちょっと酸欠気味になったり、全身から汗が出るのが気持ちよい。
そんな話をある友人にしたら、こんなことを言われた。
ジョギングはストレスへの耐性をつけてくれるから、確かに仕事がしんどい時とかにやるのはいいみたいだよ〜。」
・・・ほえ〜〜〜。
私としては気持ちよいと思ってジョギングしていたのだけど、そんな効能があるのかぁ〜。
よっしゃ!また明日も頑張ろう!