凹む

仕事で失敗した。
それだけだったらまだしも、とりあえず仕事を依頼してきた相手に報告をする前に自分なりになんとかならないかとバタバタしていたら、私が報告する前に他の人から情報が行ってしまい、仕事の依頼主に怒られてしまった。
今回は、ひたすら私が悪い。
深く反省。
ただ、今回それで見えてしまったものが、この先尾を引きそうなのが不安。
いつもの自分だったら、失敗したら、それをきちんと報告する。
でも、今回はその必要を頭ではわかっていながらしなかった。
仕事を依頼してきた相手を、私はあまり好きではない。
今の仕事を、あまり好きではない。
だから、仕事を守ることよりも自分を守りたくなってしまった。
そういう気持ちが自分の中にあることを、イヤな形で再認識してしまった。
そして、相手がそれなりに敏感な人であれば、私がそう思っていることを理解したのではないかと思うのだけど、どうなのかな・・・?
仕事をしないワケにはいかないのだけど、今の仕事を続けるのは、やっぱり間違っているのかな?
そんな理由で辞めるのはイヤなので、もう少し頑張りたいとは思うけれど、そういう気持ちを切り替えるのって難しくて困る。
とりあえず、淡々と、丁寧に。
明日もなんとか頑張ろう。