近頃朝寒くなってきたせいか・・・

今年の4月から日々黙々とジョギングをやってきて、いつかそんなこともあるかと思っていた。
自宅を出て走り始めて、300mくらい進んだところで兆候があった。
あ、やばい、と思ったものの、多分あと2盛り上がりくらいはクリアできるかな〜?もしそれで来たら、ショートカットして自宅に帰るか、駅に寄って済まそうかな?なんて楽観していたら、2キロ走ったあたりで耐え難いピークが押し寄せてきてしまった。
そうなんです。お腹をこわしました。(-o-;
うーん、どうしよう?
・・・と、通り沿いにあるマクドナルドが早朝から営業中であることが目視でしっかりわかったので、店員さんに一言お願いしてトイレを使わせてもらおう!と思ってお店に入ったら・・・
店員さんがいそうなカウンターには人影がなく、お客さんの方は早朝だというのに5人もいた。
店員さんの出現を待つ余裕はないし、お客さんのうち3人は男子高校生とおぼしき若者で「トイレ貸してください」を言うのが恥ずかしかったので、そのままトイレに直行したら、丁度掃除を終えた店員さんに遭ってしまった。
開き直って何も言わずそのままトイレに入って、なんとかセーフ。(笑)
お腹が落ち着いたことを確認できたところでそっとトイレを出て、カウンターの前を通らない出口から店を脱出した。
あー、助かった。。。
しかし、もう二度とこの手は使いたくないし、使えないような気がする。(^m^;
今後はせめて500円玉くらい常備しておいて、もしもの時は後でちゃんと何か買って出られるようにしようかな?
(いつもジョギング時は携帯電話しか持ってない)