気分転換

先日のことではあるのだけれど、気分転換のためだけに、有休を使って平日に1日休んだ。
午前中はちょっとだけ来客の予定があって、それだけ用事を済ませたら、あとはノープラン。
ブラブラ買い物にでも行こうかな?と最初は考えていたのだけれど、仕事を辞める予定が立って以降、散財する気になれず、洗濯物をして、掃除をして、お昼ご飯を食べたら、いい天気だったのでベランダの窓を開けたままにしてゴロゴロしながら漫画をひたすら読んだ。
テレビもつけず、音楽もなく、途中で携帯やPCを見ることもなく。
夕方になって、蚊に刺されそうになってようやく起き上がって、5分ほど格闘して蚊を退治して、お夕飯の買物を30分ほどしたら保育園のお迎え時間になった。
気分転換って、楽しいことをしに行くのもいいのだけれど、あまり頭を使わずに時間を過ごすというのもいいかも知れない。