ブログタイトルをちょっと変えてみた

最近停滞気味とはいえ、ダイエットが奏功してジーンズの内股に穴が開く頻度が下がったので、タイトルを変えることにした。
とはいえ、まだまだ自分はデブだという認識を変えないように、こうなりました。
気がついたのは概ね1ヶ月ほど前。
購入したTシャツやタンクトップ、ポロシャツなどに時々虫に食われたような小さな穴が開いていることがよくあったのだけど、最初は本当に虫食いのせいだと思っていた。
が、
今年の夏のバーゲンで買った服が、購入からわずか2週間で穴が開くという事態に陥り、
「この、(いつも洋服を一時的に置いておく)棚の近辺に居座っている虫でもいるのか?」
と考えつつ、同じように置いてあった他の服をとりあえず生理整頓してきちんとタンスにしまおうとした。
そして、同じように穴が開いてしまっていたタンクトップをたたみ、同じように穴が開いてしまっていたTシャツをたたんだ時、ふいに思い至った。
この穴、同じ場所に開いてるじゃん?
試しにそれぞれの服を実際に着てみると、穴の開いている部分は丁度、下腹がポヨンとせり出しているラインの頂点にあたるところで、何故か若干右方面の場所だった。
ふーん。
何で右方向かは不明だけど、とにかく、これはつまり、洋服のお腹が出っ張っている部分が、何かにひっかかるか擦れるかして、結果開いてしまった穴だったということなのね〜〜〜。
あー、もー、
やっぱりデブは何かとコストパフォーマンスが悪いわー(-o-;
今日も朝から雨でジョギングを休んでしまったけれど、まだまだダイエットを頑張ろう。。。