↑ちょっと調べた

実は現在23日未明。結局昨日のうちに返事がなかったので、珍しく対応の遅い営業担当者なのか、派遣先企業の返事が遅いのかのどちらかと思われる。(勤務時間からして多分後者?)
派遣先企業の業種と最寄駅情報からネットで検索をかけてみたら、企業をほぼ特定できてしまった。
なるほど、名前は通っているけれど、ちょっと地味目で手堅い経営をしていそうな会社だ。
仕事内容がホントに専門的な知識の必要なものならば、明日の午前中にも断られそうだけど、わりと一般事務的要素が高ければ、もしかしてもしかするかも。
今私が勤めている会社の一部門がその会社の業種と同業らしく、会社のカラーとしてはこちらは営業力は高いけれど軟派な感じ、あちらは派手な営業はやってないけど硬派で定評がありそうな感じで、今の会社での勤務経験で興味を持たれる可能性がありそうだ。
うーん、どうかなぁ、なんとなく、なんとなくだけど、ダメそうな気がしてきた。。。
この会社の人事担当を想像すると、私の転職履歴は派手すぎると思われそうだから。(^o^;
と言っても、私の職務経歴書を見ても「ふーん」程度の感想で見流してくれそうなところと言ったら、たぶんITベンチャー系か実力主義外資系くらいだろうな。(そして外資系からはそれ以前に語学力の問題で落とされている筈)
ああまた、M気なんてないのに自虐的になってきた。
このご時世で転職活動をするには、ちょっとダメージを受けても次の日くらいには回復するような根性が必要だな。
とはいえ、(転職活動している人が多そうだった)3月に活動した時よりは今の方が全然相手にしてもらえている感触があるのは読み通りだし、そのへんについては悪くない感じだから、もうちょっと頑張ろうっと♪