ひとり運動会でビリな気分

ちょっと前の話になるけれど、娘達が通う保育園で運動会があり、その活躍に成長ぶりをしみじみと感じる機会があった。
しっかり競争としてのかけっこができるようになっていたちーちゃん。
リズム感もよく、可愛い踊りがきちんとできたゆーちゃん。
やっぱり運動会はいいなぁ〜。
そんなイベントに刺激されて、先日公園に行って自分もちょっとした運動にチャレンジしてみた。
まず、懸垂。
日頃からちーちゃん達を何かと抱っこしたりしているせいか、この重い体でも7回ほど持ち上げることができた。
次に、うんてい。
あまり沢山はできないけれど、なんとかできる、うん。
棒のぼり。
・・・で、できない。やはり無理があるか、この体重では。
そして鉄棒。
前周りは、まあ、1周じゃなくてすぐ足をつくやつなら普通にできた。
逆上がり。無理。
足掛け上がり。・・・無理。
何が無理って、回転中に腕が自分の体重に耐えることができない。
足掛け上がりだと更にそれは(掛けている)足が痛くてできない。
ちなみに前周りはお腹の肉が鉄棒の上で移動するのが痛かった。
・・・体が大きくなったわりには腕力がなかったり、無駄に贅肉つけて体が重いとこういう問題が起きるわけか。(-_-;
小さい子供達はこんなの(コツを掴むまでの苦労はあるけど)スイスイピョンピョンやるんだから、凄いよなぁ。
自分も小さい頃ならちゃきちゃきやっていたのになぁ。。。
やっぱり腹筋メニューも増やしてこの冬に向けてもっと頑張ろう。