どんだけぇ〜?

自分の仕事探しの方は未だ七転び八起きの4転目あたり(^o^;な状況なんだけど、今週は今の仕事の引継ぎ相手が初出勤する予定だった。
が、
発熱して初日からお休みだそうで・・・。
お気の毒様でした。。。
新しい人に対しては、後日出社して以降きっとしばらくは気に病むだろうなぁ、と本当に気の毒に思ったのだけど、ぶっちゃけ今の職場の(引継ぎ期間を2週間と決め込んだ)社員に対しては「や〜い♪」と思っている自分がいる。
しかし、そういう気持ちは自分の身をも滅ぼすかも知れないので、思ってはいても絶対に表に出さないように気をつけようと思うし、もしも、次の仕事がまだ決まらないままで、正式にちゃんと延長をお願いされたらOKしようとも思う。
それにしてもまあ〜、今の自分の仕事のポジションって、えらく呪われているような気がする。。。