息抜き→ちょっと発想転換

そんな日々、この、100回でも肘鉄を食らわせてきそうな派遣会社の対応は今どきの標準なんだろうか?と気になってきた。
ということで、某巨大掲示板で、私同様アラフォーで事務系派遣の仕事を探している女性が集っていそうなところを見てきた。
・・・・・・なるほど。
いやもう、私の状況がぜんぜん珍しくもないことがわかりました。
40歳前後ともなると皆様それなりに分別も悟りもある愚痴が並んでいて、一見荒んでいるようでいて、意外に何か救われる気持ちにもなれました。(-人-)
そして、派遣会社に対しても鉄砲をいろいろ撃つというテがあるというのもわかった。
確かに、登録手続きが面倒なものだから、ついつい登録済みの派遣会社が扱っている仕事しか今まで見ていなかったけれど、あんな大手の派遣会社から紹介してもらおうと頑張るよりも、中堅や小規模の派遣会社が持っている良さげなお仕事の紹介で候補として選んでもらえる確率の方がまだあるのかも。
ということで、とっくりネットとにらめっこをした結果、新たに3つの派遣会社の仕事にエントリーしてみた。
つまり、もし相手の派遣会社が本当にその仕事を紹介してくれる気があったら、私は3つの派遣会社にそれぞれ登録手続きを取りに行かねばならない、と。
あー、めんどい。
しかしやらねば。
とりあえず、職務経歴書のカンペをちゃんと携帯しておこうかな。
うん、頑張ろ〜っ!