行ってきました猪苗代っ!

楽しかったです♪
実は1回ブログにアップするために文章を入力したのだけど、あまりに長くてまとめるのがイヤになったので消した。
ということで、箇条書きで再チャレンジ。

  • ゲレンデは天候次第で吉凶ないまぜながらもまあまあ良かった。上級者は不満が残るかもしれないけれど、ファミリーや初級者にとってはシンプルイズベスト。☆
  • ホテルも全体的には悪くない。やや狭いお部屋ながらも値段と便利さのバランスはオッケー。☆
  • (ゲレンデが使えない場合、これで救われそう)周辺スキー場への連絡バス有り。☆
  • (ゲレンデが使えない場合、これで救われそう)ホテル内にスパ&プールやスポーツジム有り。☆
  • ホテル内にあるコンビニの品揃えはやや生活用品系が貧弱。ホテルの外はほぼ何もないのでコンドミニアム利用の皆さんは大丈夫なのか?★
  • ゲレンデ麓のレストハウスが狭い。これは是非改善して欲しい。★★
  • 新宿から出ているホテル直行バスは片道2,400円でリーズナブルで快適で素晴らしい☆☆☆
  • 直行バス利用者についてはアーリーチェックイン(到着後すぐ)・レイトチェックアウト(午後1時)で快適。☆
  • 食事については朝晩のバイキングは可も不可もなし。でもホテルなのだから、何か目玉の食事を前面に出してみて欲しかった。
  • 昼食についてはホテル内の高めレートのレストランか混雑するゲレンデ麓のレストハウスでなんとかしないといけないのが微妙。。。★
  • お風呂はシンプルながら広くて良かった。でも、できればスパだけじゃなくてこっちにもサウナがあって欲しかった。
  • キッズのスキースクールの皆様には大変お世話になりました。やる気のなかったちーちゃん達をあそこまで楽しめるようにしてくださってありがとうございました。m(_ _)m☆☆☆

・・・なんて感じで、僭越ながらも星マーク付きで振り返らせてもらったのだけど、えーと、☆10個に★4個か。
最終的にかかったトータル費用は結構リーズナブルな感じだったので、総合的には家族全員から好評価でした。
お値段よりも快適さやスキー場の充実度を優先したい人にはもう一歩かもだけど、そのへんも、もっと雪があって混雑が少なめな時期を選べばさらにいい感じかもでした。b(^o^)