行ってきます☆

今日から2泊3日でスキーに行ってきます。
ナッパさん、そのせつはいろいろお借りしまして、ありがとうございましたm(_ _)m
・・・で、今回の旅行は、もとを辿ればうちの姉が
「(姉の)子供達をスキーに連れて行ってもらえないか?」
と実家の両親にお願いしたことが始まりで、それをOKするのであれば我が家の子供達も・・・という、実家の温情にあやかっての旅行だったのだけど、結局、
1.姉の子供その1(高校生)は、インフル学級閉鎖のあおりで補講がありキャンセル
2.姉の子供その2(中学生)は、只今インフル発病3日目でキャンセル

・・・となり、旅行に行く人数編成は実家の両親2人と私と子供2人の5人になった。
(旦那さんは仕事が年末までしっかりあるので不参加)
インフルが流行り易い年代とはいえ、甥っ子2人、残念だったねぇ。。。(-_-;
高校生の方は、
「えっ?さすがにその理由でこの時期の補講なら、任意参加じゃないの?」
と聞いたのだけど、
「うーん、でも、進学校だから基本は参加しないとダメみたいよ〜」
とのことだった。
数年前は、勉強嫌いのスポーツ大好きっ子だったのに、いつのまにそんな学校に入ったんだ?
まあ〜、まだしばらくは世知辛い世の中だから、ちゃんと大学に入れるように頑張っておいた方がいいっちゃいいけどねぇ。。。
またちょっと暖かい陽気になってきているので、ゲレンデの状態が心配ではあるのだけれど、ではでは、楽しんで行ってきま〜す♪