見切り感

正社員としての仕事探しが諦めモードになってまだ2週間くらいしかたっていないのだけれど、なんだか、とりあえずここ数年の生活については低め安定で食いつなげる程度の仕事を続けることになるのだろうなぁ・・・という、人生に対する見切り感のようなものが出てきて、ドヨ〜ンとした気持ちになった。
行き詰まるよりはマシだし、それよりもこういう気持ちは逆に人生に対する油断のような余裕のようなものでもあるのかもしれないとも思うし、気持ちはドヨ〜ンでも体と頭の鍛錬はきちんとしないといけないな、と自分なりに言い聞かせてみる。
こういう時はたぶん、中学生の頃にやってたみたいに、小説でも書いてみるのがいいんじゃないかな。
うん、ポメラいじってリフレッシュしようっと。