バレンタインにイラつく39歳

あれが欲しい。
ほら、昔は○ンキーモモが変身に使っていた可愛いイメージなんだけど、今はもう、朝倉南と名乗るいとうあさこが振り回している、あのリボン。
やぐー、39さい。なんだろう、最近イライラするっ♪
2月15日、旦那さんが会社から帰ってきてチョコレートらしき小さな箱をリビングの隅っこに黙って置き去りにした。

そこは他にも、通常ちーちゃん達のおやつにする食べ物を置いてある場所なんだけど、特に
「食べていいよ」
とも
「会社でもらった」
とも言わず、ただ黙って置き去りにされていた。
私は、旦那さんが誰かから貰ったものを勝手に開けて食べるような失礼なことはしません。
食べていいならハッキリそう宣言して欲しいし、たとえそのチョコが義理チョコだったとしても本来は旦那さんが最初に開けて食べるべきだと思っているのだけど、そのどちらもせずに黙って置かれているチョコを見ると、
激しくイライラする。
その、バレンタインのチョコに対する無礼さに。
また、何も言わずに黙って置いた意図を推測した時に想像する2つの理由、
1.そういう扱いをするような無神経な男だから
2.自分がそれなりに人気者であることを私にアピールしたいから

・・・を考えると、むしょーにイライラする。
そうそう、昔々(半分なりゆきで)付き合っていた彼の家の冷凍庫を4月に開けたら、バレンタインにもらったチョコレートが複数入っていたということがあった。
そのチョコの内訳は、私があげたやつと会社の同僚からもらったやつと保険のオバチャンからもらったやつetc.
なぁ、なんで、私があげたチョコが他と同類の扱いを受けてるのさ?
ねぇ、なんで、一番美味しいタイミングでちゃんと食べないのさ?

と、激しく怒ったことがあったのを思い出した。
今回はアレよりは小さな不満ではあるのだけれど、なにはともあれ、イライラした。
(でも、イライラの理由はそっちの方が可愛いか)
・・・・・・そして、ブログに書いてちょっとスッキリした♪
あ、ついでに、マンガの朝倉南という女の子像は、39歳になっていなくても私から見ると若干イタイ女性の分類だったのではないかと思っていた。
ぶっちゃけ恋愛に関して視野が狭い印象。
理由がイマイチ見えないまま、ただタっちゃん一筋なところが釈然としない感じで、アレはたぶん、社会人になって二人の生活パターンに距離ができたらいきなり心変わりして、相手が理解できない理由とスピードで別れを切り出すタイプなんじゃないかと思っていた。
・・・なぁ〜んて言ってるリアル39歳やぐーの毒も、ちょっとイタイでしょうか?(^o^;