別れたいねぇ〜

また、何気に持病のように湧いてきた。
やっぱり自分は結婚とか誰かの奥さんになるとかには向いてない。
男性に対して寛容になれない。
小さな不満はいろいろあって、それでもそっちについてはいくらでもお互い様だと思える。
でも、ぶっちゃけやっぱり性的嗜好についていけない。
そして、そういう部分から象徴される、男としてのひとりよがりで無神経な性質を意識させられるたびに、
「こういう男を男として評価したくないし、男として評価していないのに自分の夫としておくことは、相手にとっても自分にとっても不利益にしかならない」
と考えてしまう。
まあでも単純に、男として扱うことをやめてしまえば、とりあえず一緒に生活する相手としては許容範囲なんだけどね。子供達の父親としては充分に及第点だと思うし。
なので、このままいけばたぶん15年くらいしたら別れるだろうな。
あちらは実家が都内にあって、15年後くらいだったら親兄弟も一応健在だろうと思うからそちらに合流して暮らせばいいだろうし、私もよほど激しく健康を害していなければ、今も厚生年金をちゃんと払い続けているし仕事も何某か続けるつもりだから、それで細々とやっていけばいいでしょう。
でなきゃ、是非とも他に好きな女性を見つけて、その人とやり直して欲しいな。
人として突き放すつもりはないのだけど、男としてはやっぱり無理だと思う。ごめん。
こういう話はずっと前(ゆーちゃんが生まれる直前)にもしたのだけど、今でもそれが有効だということを旦那さんは理解しているかなぁ・・・?
でも、こちらの希望的観測としては、旦那さん自身も家を買うことを諦めた理由に、夫婦関係に対する見切りがあったんじゃないかという気がするんだけどな。
結婚式も最初からずっとやる気なしだったし、家を買わない理由も「頭金貯めるのが難しいし、ひとつの場所に縛られたくないから」ってことだから、彼にとっての結婚生活の重さは子供の存在がなくなったら殆どナシなんじゃないかと思う。うん。