久しぶりの更新で失礼いたします

つい最近、ジョギングしていて転んで捻挫した。
お医者さんによると全知3週間くらいかな、とのこと。
結構ボーッとしながら走っているので、たまに転ぶことはあるのだけれど、今回はちょっとハデだった。
面白がって、ちょっと写真を撮ってみた。
※いっこも美しくない画で恐縮です(-o-;すみません。。。
↓ということで、まずは1日経過したあたりの状態。

四角く青い色になっているのは、湿布がなくてひえピタを貼っていたら、色映りしたらしい。
マイナーなメーカーの製品だったから?
あ、ちなみに足の太さは腫れているせいもあるので、通常の1.2倍になっているんです。
足が太いのはもともとだけど、この写真はあくまでいつもよりも更に太いんです。
↓で、そこから1日半くらい経過した状態がコレ。

色が濃くなりました。
↓そして、ちょっと不思議なのが、他にもこんな場所も内出血していること。


えーと、一般的に、捻挫で内出血する箇所というのは、捻ったことによって無理に伸ばされてしまった筋が傷ついて出血を起こすということなので、足首を内側にグキッとやったら、伸びてしまった外側に出血が表れる筈なのだけど、私の場合は外側が一番酷いとはいえ、他にも内側のくるぶし下あたりと足指の付け根にも内出血をしているワケで、どうやったらこんなに出血するような転び方をできるんだろう?・・・というナゾが残った。
確か、最初は内側にグキッといって、その後たぶん、ヘンな感じに踏ん張ってしまって、でも「やっぱ無理〜〜〜」と諦めて、両手と頭から先に、やや右方向に倒れこんだんだけど。。。
結構痛かったけど、自分としては客観的に見た場合にきっとすごくおかしい転び方だったろうな、というコトの方が気になっている(笑)
しかし、純粋に3週間ジョギングを自粛しないといけないことが辛い。
ちゃんと真面目に湿布を貼って、しばらくおとなしくしていよう。。。