近頃のちーちゃん

習い事がひとつ増えた。
ゆーちゃんがスイミングを「やめる」「やめない」と気分次第で言うことがコロコロ変わるのだけど、スイミングはやっぱり段々と”習い事”らしくなってきて、楽しさややり甲斐というところのハードルがそろそろ上がってきたのかなぁ・・・と思っていた。
そこで、今回改めて、本人の意思で「やりたいっ!続けたいっ!」と思ってくれそうなものを、と考えて(あと、ホントにゆーちゃんがスイミングをやめてしまった時の二の手として)、ちーちゃんにチアリーディングをやらせてみることにした。
ゆーちゃんにもやらせてあげてもよかったのだけど、入れる年齢が5歳からだったのでとりあえずは半年待ち。それに、ゆーちゃんはあまり先生の言うことを素直に聞かないかもしれないので、そのへんの聞き分けをできるようになるには半年待って、ちーちゃんという先輩を見てからの方が良いかもしれないので、丁度良いような気がした。
で、(実はもう先々週の話になっちゃうのだけど)ちーちゃんをまずは体験レッスンに入れてみた。
いや〜、もう、すっごく楽しそうだった☆
柔軟運動はいいかげんだし、ステップはムチャクチャだし、左右もおかしい動きばかりしていたのだけど、本人はとってもノリノリ♪
途中何度か休憩を取るのだけど、スタジオの隅で見学している私のところに戻ってくるときは常にスキップで、休憩が終わってもとの位置に戻るときもスキップ♪
正式に入会して金色のボンボンをもらったらさらにノリノリで家でもダンスしていた。
しかも、既に8月の終わりには某プロ野球チームのホームである大きな球場で、ダンスを披露する予定があるとのこと。
単なる付き添いの保護者である私の方が楽しみになってる〜♪♪♪
しかし、あんなところで踊るのならば、ホントにしっかり踊りを覚えてもらわないとっ!
・・・ということで、今年は夏が楽しみになってきた☆