ふくらはぎ

ここ数日、朝晩あたりは特に急速に秋めいてきた感じになり、ふと
「去年結局ブーツを買わなかったなぁ」
と思い出した。
友人に薦められたハーフブーツを購入してみようかとは思っているけれど、やっぱり自分の太いふくらはぎを見るにつけ、できればロングブーツでストレートラインに見えるように隠したいなぁ、と思った。
ということで、わりとサイズ展開が幅広い通販でロングブーツにチャレンジしてみようかと思い、自分のふくらはぎの太さをメジャーで測ってみた。
したらば・・・
40cmだった。
アハハハハハハハヽ(^o^)丿乗馬やってた時も、フツーのジョッキーブーツがふくらはぎより上へ上がってくれなくて結局ショートブーツ&チャップスにしてたのだけど、やっぱり10年以上前からずっと私のふくらはぎは規格外だったのね。
たぶん、自分が履けるロングブーツは履き口40cmあたり以上で、そのままストレートラインになっているウェスタン系デザインのものでないと無理なんだなぁ〜。
(昔アンナさんと一緒に行った店にあったブーツはたぶん奇跡の1足だったのでは・・・やっぱり買っておけばよかった;_;)
また、諦め半分に彷徨うとするか〜。。。
※参考までに
←よくあるジョッキーブーツ

↑自分の場合、ショートブーツを履いて、ふくらはぎは右写真のようなチャップスという皮製のレッグウォーマーみたいなやつを巻いていたのでした。