ハロウィンに向けて・・・

子供の衣装は可愛くないと本人が「うん」と言わないから大して悩むまでもなく選べるのだけど、大人は盛り上げ役に徹しないと・・・ということで、自分用に着ぐるみを購入し、夜中にコッソリ試着してみた。
相当ヘンなカッコの筈なんだけど、特別笑うほどの感動はなく、真剣に鏡に映る自分の姿を見て、
「うーん、顔が出る位置が身長が低いせいでずれてしまう。これは顔と首あたりも白塗りするか、アンダーのシャツもハイネックの白でまとめないといかんな」
などと考え込んでしまった。
ついでに、今日購入したばかりのフェイスペイント用のペンがあったので、試しに左右のほっぺたに白いマルを描いてみた。
なるほど、ちょっと可愛さのポイントアップだな☆
前髪が見えるとイマイチなので白いタオルで頭を巻くとして、白い軍手と白いタイツか長靴下も欲しいな。
できれば気の利いた小道具も何か持ってみたいかな。


・・・などと、ハロウィン対策のために真夜中0時過ぎまで悩んでみた。
やぐー、先月40歳になりました。
誰も止めてくれなければ真剣にどんどんおかしい人になれます。