メリークリスマス!

今年はちーちゃんもゆーちゃんも指折り数えてクリスマスを待っていた。
とはいえ、正直自分の方は「今月これ以上の出費はムリぃ〜(>_<)」という状況で、ケーキ代やお夕飯をいつもより豪華にする以外のプレゼントは旦那さんにお任せした。
プレゼント検討では、うっかり「おままごと用の野菜とか」という、そろそろ小学生になるちーちゃんに対しては愚策と思われる提案が出たのを却下し、自分的には「ド〜レ〜ス〜」と押しておいたものも却下された(←これは旦那さんの天邪鬼な性格から予想済み)のち、プリキュアのジュエリーボックスになったらしく、Amazonでこっそり注文していた箱を開けた二人は大喜びだった。
ヨカッタ(^o^)
ちなみに、私自身は同じく12月にあったちーちゃんとゆーちゃんの誕生日プレゼントに全面出資していて、旦那さんはそっちはノータッチ。
いわく
「ホントはクリスマスでまとめてもいいんだし、クリスマスの方が誕生日より重要でしょ」
だそうな。
えー?
信仰していない神様の誕生祝いより、子供達の誕生日の方が上でないの???
何年か前にも同じように言われて同じように釈然としなかったのだけど、やっぱり旦那さんの感覚にはイマイチついていけない。。。