あさぎくにこ

感動的にプッシュしているわけではないけど、いいんじゃないかと。
50歳を前にしても頑張って恋愛していたのだと思うと、近い世代の自分から見ると「結果はともかく、がんばったねー」という印象がある。
理屈上苦しい言い訳を弁護士同席で言っているのは、終わったばかりの関係の話でお金も絡んでいる事柄を、極力ペラペラ喋りたくないという守りの気持ちからのことなんじゃないかと理解はできる。
対するおおももさん、正直自分はこっちの方にドン引きした。
ツイッターで言うことじゃないじゃん。
終わった関係の人間に未練たらたらってしょーもないじゃん。
まあ、しょーもなくても人間そうなることはあるとしても、そういう未練って、もっとコッソリ噛みしめながらもなんとか昇華しようと頑張るのが大人のオンナなんじゃないかと思うんだけどなぁ。
「感情が抑えられなかった」んなら気の合う女友達と飲みにでも行って愚痴るとかすりゃいいのに実名でツイッターで愚痴るって、どんだけ相談できる友達がいないんだ?と疑問に思えてしまう。
こういうことをやらかすタイプの女性は正直、男の人にうっとおしがられて逃げられるタイプなんじゃないかと推測した。結婚生活が破綻したのはあさぎさんが絡んでいたとしても、男側からすればきっとそれは口実やきっかけレベルで、どちらにしてもきっともう止めにしたかったんじゃないかという気がする。
私が嫌いな「女臭さ」って、こういう感じだ。
恋愛って、嬉しいことばかりとはいかないねぇ。。。