そうそう、お金といえば

先月、ランドセルと眼鏡という2つの大きな買い物をカードで支払った。
(で、ランドセルの代金は実家が現金でくれたのだけど)
銀行でのお金の出し入れを控える代わりにランドセル代はそのまま財布に入れて、計9万近い買い物の結果カードの引き落としが危なくなったら、いよいよリボを利用するか、と思っていたら、案の定、累計の引き落とし予定が14万とかになっていた(>o<)
うわっ!あぶない!と思って、すぐさまリボ変更をネットで申請したのだけれど、丁度その直後からカード会社のWebサイトがメンテに入り、リボ変更がちゃんと期限に間に合ってたかどうかがなかなか確認できなかった。
(時期的に大丈夫なはずだったのだけど・・・)
年明けすぐに引き落とし日が来るのに備えて、今ある財布の中身をとりあえず全部入れて、他にもある習い事とか生協とかのも含めてぎりぎりセーフで行けるかな?と数日ドキドキしていた。
が結局、ようやく昨日になってリボOKの結果が確認できたうえに、今月は財布の中身が多かったから手をつけていなかった(家の某所に置いてある)封筒に入った生活費がまだ2万も手付かずだったことに気付き、そのうえauからキャッシュバックの1万円分の為替も届いた☆
もぉ〜っ!や〜ねぇ♪
・・・というか、自分ちの家計をきちんと管理できていない自分がマズイということか。(^o^;