ネガティブシミュレーション

派遣で3ヶ月更新で仕事をしていて、来月末が更新のタイミングになっている。
更新を何度か続けているけどまだ三年には遠く及ばないので、今度も私が「うん」と言えば更新だろうと思っていたら、派遣会社側から
「面談がしたい」
とメールが来た。
さて、なんだろう?
嬉しいサプライズならいいけど、そういう心あたりはないので考えないでおこう。
何かトラブルがあっても冷静でいられるように、こういう時はネガティブな予想をするようにしている。
わざわざ派遣会社が更新面談をしたがる理由。
1、派遣先から私にクレームがあった。
それなりに真面目にやってるつもりでも、そういう可能性を否定しちゃいけない。うん。
2、派遣先から更新時に契約内容の変更希望が出た。
これはありそう。特に時給の引き下げ。ああヤダ。もしそうだったら次の更新は1ヶ月単位にして春に他の仕事を探したい。
3、今の仕事が更新なしとの沙汰。
この場合だと、決断したのは上の人の指示の可能性が高いから、ジタバタするだけ無駄なので、最終月に有休を使いまくって転職活動をさせてもらおう。
・・・と、考えておけば、面談で槍が降ってきても驚かないゾ( ̄∀ ̄)
三連休を楽しもうっと☆