夢だけど

ちーちゃん達とお風呂に一緒に入ったとき、ちょっと考えた。
先日旦那さんが、ちーちゃん達が片づけをなかなかしないことに関して文句を言っていた時、実は私なりに思うところがあった。
ちーちゃん達には、自分の部屋がない。
自分達専用の棚もない。
物置をひとつ、(ほぼ)子供達のもの専用の片付け先にしているけれど、上の部分はちーちゃん達が届かないなど、使い勝手が悪い。
だから、ちーちゃん達は片付けがやりにくいんじゃないかと思っていた。
そしてちーちゃんは今年の春には小学校に上がり、今後ますますモノは増える予定だ。
だから、本来だったら子供達専用のスペースを広げるべきなのに、旦那さんがそれについて積極的になっていない。
まあ、そもそもモノの考えが自分中心である旦那さんには無理な相談だし、そして旦那さんは私の意見を真面目に聞かないから、私が言っても無駄なんだけどね。
でも、我が家の周辺は新しくて大きな住宅が多くて、「広くて楽しい○○くんちに遊びに行きたい」「××ちゃんのお部屋可愛かった」と言われると、仕方がないと思いながらもちょっと心が痛くなる。。。
たぶん、無理だけど、無理なんだけど、旦那さんなんかもうほっといて、自分でお金を貯めて、中古でもいいから、家を買いたい。
転職活動、半分諦めているけれど、2月に有休が復活したらまたハロワに行って仕事を物色してみよう。副業についてもちょっと考えてみようかな。
随分前から、夢って、もうちょっと、具体的に引き寄せるためにやれることがあるものについて抱くべきだとか思っていたけれど、こういう、無理だろうとわかっていても追いかけたくなるものでもいいのかなぁ・・・と思うことにした。
とりあえず、ちょっと前向きな気持ちにさせてくれたから、いいんじゃないかな、と。
うん。