島、いいなぁ・・・

ナッパさんのブログを見て、南の島へ行きたくなった。
でも、できればやっぱり夏がいいかなぁ。
でも、混んでいるのはイヤだなぁ〜。
8年くらい前、伊豆七島のひとつである式根島(新島のとなり)に行ったのだけど、小さな島なのであんまりチャラチャラしたお店やお客さんがいなかったのは良かった。どちらかといえば、寅さんがフラッと来そうな感じの程よく鄙びた島だった。
(あ、でも宿泊した民宿に、一晩だけ真夜中まで大騒ぎした学生の団体がいたのには辟易した)
あと、行ったことはないけど小笠原に行きたい。
それと、最初の結婚で新婚旅行に行ったモルディブに行き直したい。
できれば、旦那なしで、子供達と一緒に。
モルディブまでは飛行機に乗っている時間が長いので子供には辛いところもあるけど、トランジットで利用するシンガポールあたりでちゃんと1泊したら大丈夫かな。
まあでも〜、この調子で旅費を貯めるとしたら、実際に行けるのは孫が出来る頃になりそうかな。(笑)
まあ、いいっしょ。私も実家の両親に子供ともどもスキーに連れて行ってもらったから、自分もいつか次の世代にそうしたいもんね。