フラッシュフォワード

Flash Forward: Season One Pt.1 [DVD] [Import]←という海外ドラマがありました。
ケーブルテレビで放映していて、実は去年の秋ごろから結構ハマって観ていた。
ある理由で世界中の人達が半年後の未来を観てしまい、なぜそんな現象が起こったのか、その未来は本当にそうなってしまうのか、人々の混乱と葛藤がサスペンスタッチで描かれたSFドラマ。
アメリカで鳴り物入りで製作されて当初は期待値が高かったものの、途中で放送が数ヶ月お休みしてしまったりで視聴率的には尻すぼみになり、シーズン2以降も予定していたのが1で終了してしまったとのこと。
そんな前情報を聞いていたのでおっかなびっくりしながら観続けていたのだけど・・・
最後まで面白かったじゃん!
でも、あのラスト(ついさっき録画してたのを観た)でもう終わりはあんまりな・・・(ToT)
あれは、つまり、製作陣はシーズン2を作ることを諦めていないってことだよね???(ToT)
たとえジョセフ・ファインズやドミニク・モナハンが出演できなかったとしても、いつかシーズン2を作って欲しいなぁ。
ついでに全くの余談を言うと、私個人、実は小説を書くのに何度かチャレンジしたことがあって、タイムトラベル的ネタを過去に考えたことがあったのだけど、それが部分的に「フラッシュ・フォワード」の設定にダブっていそうな感じがあったりする。
もし、「フラッシュフォワード」がシーズン2をやってくれて、その内容が自分のアイデアとかぶっていなかったら、今度こそあのネタをちゃんと文章に起こしてみたいなぁ、と思った。
たぶん・・・あと2年くらい待ってもシーズン2の話が出てこなかったら、気にしないでいいかな、と思うんだけど。
いや、気にしなくても、もう自分には原稿用紙100枚とか200枚とか書ける根気はなさそうな気がするんだけどね。(^o^;
ちなみに、「フラッシュフォワード」のラストの感想に戻ると、まあ、世界中の人が未来視をしたことによって起きた混乱へのある程度の答えはちゃんと示したストーリーにはなっていた。メインではない話の方にはそこそこピリオドが打てていたと思うし、個人的にはニコールがちょっと救われた感じで落ち着いてくれて嬉しかった。
でもやっぱりシーズン2をやって、あの人とあの人はどうなったのかとか、どこぞにいる黒幕は、何が嬉しくて世界中をフラッシュフォワードに巻き込んだのかというシークェンスへの答え(←これが私の考えたネタとかぶっているかどうか一番気になっている)を是非知りたいっ!
もし私に一生宝くじが当たらないなら、せめてこのへんの願いだけでも叶えてもらえるといいんだけどなぁ。。。
あ、でも、そういう願いで叶っていないのって、結構ある。

  • 初代マクロスの未沙と輝のその後が知りたい(←実際には最終的に行方不明)
  • トゥルー・コーリングの話を続けて欲しい(←評判は悪くなかったけど裏番組に視聴率が負けて打ち切りになった)
  • ガンダムSEEDのフレイ・アルスターに復活して欲しい(笑)

他にもいろいろあった気がするけど、とりあえずそんなところか。
やっぱり、いつか自己満足のために自分で小説を書いてみたいなぁ〜。(笑)